こんにちは、ひとまち物語工房のはっとりです。

きょう福山から大阪に引っ越して、活動の拠点を大阪に移します。

福山の女性に恋をして、大阪の妻に別れを告げて、一人で福山に来たものの、彼女に振られて、途方に暮れて、知り合いもいないまちで仕事を探して、日雇い労働から暮らし始めたのが2年前。

初めて出逢ったたくさんの人に助けていただいて、仕事に就いて、ようやく落ち着いてきた頃、病に倒れました。

病室で自分の「使命」やこれからの働き方を考えたとき、自分の持てる力や経験を活かして働きたいと思いました。

福山に来る前に大阪狭山市でさせていただいていた就労支援の仕事で関わった人たちと一緒に、「誰もが自分らしさを認め合い、活かしあって働き暮らせる社会」を創り出したいという思いが明確になって来ました。

この思いをカタチにするために大阪狭山市に活動の拠点を移します。
IMG_8137

あとどれくらいの時間が使えるのかわかりませんが、まだまだ元気に動ける幸せを噛み締めながら、新たな活動を一歩一歩進めてまいります。

どうぞこれからも「ひとまち物語工房」やはっとりの活動への応援よろしくお願いします❣️