こんにちは、ひとまち物語工房のはっとりです。

 

就職が決まったことをお伝えしましたが、

ほっとする一方で、いろんなことが慌ただしく動き始めていて、

ちょっとアタフタしています。(^_^);;

 IMG_8077

最初は4月から新しい仕事が始まるなら3月中旬くらいまでに引越し先を決めて、

3月末にぽんっと移動すればいいやくらいに考えていました。

 

ところが、今回の新しいお仕事に就くにあたって、

事前にこちらの病状も含めていろいろやりとりをして、

面接を受けて、お話が進む中で3月からの勤務の依頼を受けることになりました。

 

今のお仕事の3月の勤務時間変更をお願いして調整して、

引越し先を探すスケジュールも前倒しして、動き始めました。

 

物件探しを初めてわかったのは、

身寄りがなく定職に就いていない僕は、

社会的な信用が何もないということ。

新しい就職先の内定通知の提示を求められました。

 とはいえ、内定通知をいただく前から動かなければ間に合わない!?

物件を見つけて、引越し業者を手配して、今の仕事と通院を続けながら3月から大阪の仕事も始めるとして、
引越し業者のスケジュールと合わせて、このタイミングしかないという日程で手配をかけながらも、

内定通知はいつ来るのだろうか?

賃貸契約の審査は通るのだろうか?

ハラハラしながらの日々を送っていました。

 

先日、内定通知をいただいて、賃貸契約の審査を待ちながら、

新しい仕事の顔合わせに2月中に大阪に来てほしいとの依頼を受け、

もうこの日しかないという日をお伝えしておいて、

こちらでの定期通院日に転院の手続きの依頼をしました。

3月末に引っ越すので転院の手配をしてほしいということは、以前から主治医の先生に伝えていたのですが、
予定が早まって、いきなりきょうで最終診察になるのでと、

すぐに転院先の大阪の病院に手配をかけてくださったものの、

大阪の病院から初診の日程の指定が来て、

その日は尾道の仕事の入っている日!

調整するには、2月中のこの日しかなかった顔合わせの日に尾道の仕事を移動するしかない。

 

僕の事情を考慮して調整いただいた各方面の方々にいっぱいご迷惑をおかけしています。

綱渡りをしながら針の穴に糸を通すようなスケジュール調整と修正を繰り返して、

それでも、まだまだ確定しないもこともあり、スケジュール的にも予算的にもギリギリで、
ちょっとストレスフルな今日この頃です。

 

でもまあ、なんとかなるんかなぁ?

なるようになるかなぁ?

なるようにしかならんよな。

乗り切るしかない

 

やるべきことは、できる範囲でやったつもり。

あとはちょっぴりスリルを楽しみながら、天命を待つとしよう(^o^)v