こんにちは、ひとまち物語工房のはっとりです。

 

非常勤の僕は正規職員のみなさんより1日遅れの初出勤でした。

 IMG_7935

新年度へ向けての就職活動を昨年末から開始して、応募していたところすべて不採用となり、正直ちょっと落ち込んでますが、

きょう、今の職場に4月からの来年度の契約継続をご辞退申し上げてまいりました。

 

今の仕事が嫌なわけではありません。

職場のみなさんにも暖かく支えられて、とてもやりがいを感じてお仕事に取り組ませていただいています。

 

でもやりたい活動があるのです。(新たな目標

すぐには収益の出る仕事として成り立たないかもしれません。

 

退路を絶って未来を切り拓いていきます。

仕事も住居もまだ決まらないままですが、4月から大阪で、たぶん大阪狭山市あたりで、新たな活動に取り組んでまいります。

 

そのために今日から就職活動を本格的に始めます。

まずはハローワークに求職登録に行ってきました。

当面の生活を支える収入が必要です。

 

大阪の皆様、お仕事の情報あれば教えてください。

大阪狭山市の皆さん、安く借りれる空家とか物件情報あればご紹介ください。


福山、尾道の皆さんお世話になりました。 

まだまだ波乱万丈の人生は続くかもです。(笑)