こんにちは、ひとまち物語工房のはっとりです。

今年一年お世話になりました。

 IMG_7919

福山で暮らしはじめて1年半余りになります。

昨年から今年にかけて、僕には大激動の時期でした。

 

昨年、好きな人と暮らしたくて、家族と別れて、仕事も辞めて、大阪から福山へ引っ越して来て、

一から住むところと仕事を探して、福山に来てから出会った人に助けてもらいながら、

日雇いのバイトから始めて、

それなのに好きな人に振られてしまって、落ち込んで途方に暮れて、

それでもなんとか仕事も安定してきて、ようやく落ち着いてきたところで病に倒れました。

 

それでも今こうして振り返ってブログを書けるのも、たくさんの人と奇跡に助けていただけたから。

 

お金も仕事もないよそ者の僕に仕事を紹介してくださったり、イベントに誘ってくださったりした方。

生活困窮状態の僕に野菜や家電製品を譲ってくださった方々。

 

病に倒れた時に僕を助けてくださった方々。

難しい手術をして僕の命をつないでくださったお医者様。

入院治療生活を支えてくださった看護師や理学療法士、作業療法士をはじめ病院のスタッフの皆さん。

 

近くからも遠くからもお見舞いに来てくださった方々。

Facebookやお手紙などで励ましや応援の言葉をくださった方々。

ハグしてくれた方々。←特にこれすごく嬉しかったです。

 

退院後は、僕の状況を理解した上で、仕事の曜日や時間の調整をしてくださって、僕を気遣ってくださり、僕が働き続けることを助けてくださった職場の皆さん。

僕のカウンセリングやセミナーを受けてくださった皆さん。

 

そしてそして、今このブログを読んでくださっているあなた❣

ありがとうございます💕

 

おかげさまで、この激動の時期を乗り越えて、元気に年の瀬を迎え、新たな目標とともに新しい年を迎えることができそうです。

本当にたくさんのきらきら輝くような奇跡とご縁に感謝感謝の大晦日となりました。

ありがとうございました。

 

また来年も自分にできることを、頑張ってやっていこうと思います。

新たな目標につては、年が明けてから書きますね。

来年もよろしくお願いします。(^o^)