こんにちは、ひとまち物語工房のはっとりです。

前回までに病を通して考えたことを書いてきて一段落したので、

きょうはちょっと軽い話題をカミングアウト!

ん〜もしかしたら重篤な話題かも?(笑)

 

あまり公表してないので知られていないとは思うけど、

もしかしたら一部にはご存知の方もいらっしゃるかもしれないけれど、

僕には人に言えない変な性癖があります。^^

 

その性癖は、ちょうど今頃の季節に発症しやすくなります。

そう、みかんが大量に安く出回るこの季節、

たくさんのみかんを安く買えたら嬉しくて、そのみかんたちのひとつひとつに顔を描いてしまうのです。

何が僕をそうさせるのかわかりません。

 

先週、仕事帰りにいつも前を通るスーパーで、たくさんのみかんが、安く売られていました。

その日に限ってということではなく、ここしばらくみかんが安く売られているのを目にして、心がざわざわするのを感じていました。

 

でも今は、そんな贅沢をする経済的余裕はない。

いけない、いけないと、ざわつく心を抑えてきました。

 

しかし、ついにそのざわつきを抑えきれず、店頭のみかんに手を伸ばして、買ってしまいました。(^o^);;

 

再犯防止のための仕事をしている僕が、何やってんだろうと、少し後ろめたい気持ちになりながらも、

ひとりの部屋に戻ったらもうみかんたちに顔を描かずにはいられなくなりました。

ああ!またやってしまった〜。💦

何が僕をこのような行動に駆り立てているんだろう??

 IMG_7704

寒さ厳しき折柄、みなさまお身体にはお気をつけください。
そして、良い子のみなさんは真似しないようにね。