こんにちは、ひとまち物語工房のはっとりです。
お久しぶりの投稿です。

忙しく過酷な日々を送る中で、しばらく投稿も滞っていたので、

ご心配おかけしたかもしれませんが、

しっかり生き延びてま〜す。(^o^)

 

きょうはお仕事がお休みなので、引越し荷物のお片付けをします。

そして午後からは、大阪狭山のNPOで、
コロナ騒ぎが収まったら開催する予定のワークショップの打ち合わせに行きます。

 

少しずつですが、引越し荷物を整理して、一人暮らしの3DKの空間を、みんなが遊びに来てくれたり、語りに来てくれたりできる場にしたいと思っています。

僕がワークショップを創るときに参考にしている本や、ワークショップをするときに使う道具を展示したライブラリも作ろうと思っています。

そして、小さなワークショップも開ける場にしたいと思います。
この部屋を「ひとまち物語工房」としてみんなに開いていきたいと考えています。

まだ時間がかかりそうですが、準備ができたらまたお知らせしますので、遊びに来てくださいね。^^

 IMG_8296

そんな今の僕の心に響き、僕のここれからの人生に希望を与えてくれているのが、ひとまち物語工房のロゴをデザインしてくれたデザイナーさんで、10年来のお友達が、昨年僕が退院したときに僕を訪ねてきてくれて、プレゼントしてくれた僕の物語。

 ひとまち物語工房物語

あらためて読んでみて、

そうだようなぁ、としみじみ思っています。

「物語は続きます」

(^o^)v