こんにちは、ひとまち物語工房のはっとりです。 
昨夜は大阪狭山市の仲間たちと一緒に立ち上げたファシリテーションの自主勉強会「ふぁしたま」にファシリテーターとしてオンライン参加させていただきました。
S__5931022

オンラインでのファシリテーション研修は初めての試みでした。
久しぶりにみんなの顔が見れるのが嬉しくてワクワクしながら資料を作っていたら、3時間にわたるプログラムを作ってしまいました。(笑)
IMG_7490

メンバーの一人に事前に資料をPDFファイルで送っておいて、進行に合わせて配布していただいて進めていきました。
臨場感という面では課題もありますが、よく知った仲間との間では、久しぶりに顔が見れて、一緒に学べて嬉しかったです。
S__5931020

みんなありがとう!💕
こんなこともできるんだなぁ\(^o^)/
またやりたいなぁ。楽しみがまた一つ増えました。