こんにちは、ひとまち物語工房のはっとりです。

 

さて、忙しい日々が続いてはいますが、

長らくできていなかった部屋の掃除にやっととりかかりました。

 

まず朝から洗濯をして、ぼちぼちと角の方から掃除を始めました。

退院してから3ヶ月で二回目なので、部屋が汚い。;;

部屋の中には退院してから作り始めて、何度も作り直してボツになった資料がいっぱい。

整理をして、床を掃除して、バスルームとトイレも掃除して、

それから買い物に行って、洗剤や食材を買ってきて、

なんとか今月は乗り切れそうです。

 

掃除して、すっきりはしたけれど、やっぱり一人暮らしは寂しい。

一日中、誰とも一言も言葉を交わすことなく黙々と掃除して、

 

そんな今夜の食事は定番のインスタントラーメン。(^^);;

頑張って掃除をした自分へのご褒美に超贅沢をして、ノンアルコールビールを追加しました。

 

この生活がいつまで続くんだろう?

いつまで持ち堪えられるだろう?

 

仕事と治療を両立させながら、一人でなんとか乗り切らなきゃ。

だんだん辛くなってきた…。

 

でもこんなことでへこたれない!

まだまだやらなきゃいけない仕事がある。

僕の仕事を期待してくれる人もいる。

 

そういえば、カードゲームSDGs de 地方創生の公認ファシリテーターの資格取得講座を修了したもののまだ実践していない。

 IMG_7483

僕より後に資格取得講座を終了した関東の友人が、実践の場を求めて連絡してきてくれたけど、僕もまだ動けていない。活躍している知人を紹介した。

先を越されてしまいそう。(T_T)

 

ちょっと心細いような、情けないような気持ちになるけれど、

焦らず一息ついて、明日へ向かおう!

 

おつかれさま。(^u^)

IMG_7486