こんにちは!ひとまち物語工房の服部です。

脳腫瘍の摘出手術を受けて2ヶ月あまり、

毎日の放射線と抗がん剤による治療が始まって42日が経過しました。

僕は、元気です!

 

そして、きょうで一旦、毎日の抗がん剤の服用と放射線治療から仮釈放となりましたぁ!\(^o^)

 

毎日僕を笑顔で迎えてくれていた放射線科の受付の方にお礼の言葉を伝えたら、ちょっと涙が出た。^^

 

みなさんの応援や励ましのおかげで、きょうまで命を繋いで、ここまでたどり着きました。

本当にありがとうございました!

 

そんな今夜の食卓は、お見舞いにいただいたお素麺と、お医者様が大豆タンパクがいいよと教えてくださったので、お豆腐を買ってきて、

そしてさらにビールまで!ノンアルコールじゃけどね(笑)

 20190830

さらにさらに、みなさんからいただいたプレゼントやメッセージやお葉書やお手紙、入院中に読んだ本から抜粋した世界の偉人賢人の名言に囲まれて、

超ぜいたくな食卓になりました!

 IMG_7350

悪性でしつこいタイプの癌だそうなので、まだ気は抜けないし、これからも経過観察のために二週間に一回程度、定期的に通院して診察と検査を受けますが、これまで毎日の治療に充てていた時間が自由に使えるようになります。

入院と治療とで少し体力や筋力が落ちているので、まずはしっかり身体を整えて、空いた時間に仕事を入れて、生活の再建をはかっていきます!

さあ、どこで何しよう?

 

いま僕はとっても幸せな気分です\(^o^)

本当に本当にありがとうございます!