こんにちは、ひとまち物語工房の服部です。

昨日、OPEN STREET FUKUYAMA vol.4 4回公開企画会議が開催され、ファシリテーターを務めさせていただきました。

 IMG_7202

今回は会場を当日の会場の一つであるアイネスフクヤマ のセンタープラザに移して、イベント当日のイメージを現場で描きながら開催しました。

あいにくの雨に、メンバーの集まりもいまいちだったのですが、少人数だからこそ、全員でゆっくりとチェックインをして、3つのチームでの作業も、みんな机を寄せて、ひとつになって楽しくわいわいと進めることができました。

 

今回は、これまでにアイデアが出たイベントを具体化するために、人員配置と準備物と予算をリストアップする作業をしました。

今後の連絡のためにLINEグループもできました。

 

チーム間の協力や連携も生まれて、みんなで力を合わせてイベントを創る雰囲気が溢れる会議になりました。

 

会議後は懇親会も催されて、盛り上がり、よりみんなのワクワク感が高まり、結束が固まったように思います。

 

こんな場づくりに関わらせていただいて、とても幸せです。

 

次回は713日(土)14:0017:00アイネスフクヤマ センタープラザで開催です。

みなさまのご参加お待ちしています。

初めての方もご遠慮なくお越しください。