こんにちは、ひとまち物語工房の服部です。

 

最近ブログをサボっていますが、生きてますよ〜。(笑)

書くことが何もないわけでもないのだけど、ちょっと充電中あるいはバージョンアッププログラムインストール中みたいな感じかな?

あるいは5月病?

忙しくて少し疲れ気味だけど、元気ではありますので、ご心配なく。(^o^)v

 

きょうは明日開催のOPEN STREET FUKUYAMA vol.4 3回公開企画会議のお知らせです。

 

第1回は、初顔合わせのチームでイベントの企画アイデアを出す練習をして、そこから自分がやりたい企画を参加者全員にプレゼンしてもらって、近いアイデアの人とチームを作りました。

 

2回は、フィールドワークでOPEN STREET FUKUYAMA の舞台を見に行き、現場のイメージをもとに第1回で出たアイデアをチームで具体化していく作業をしました。

毎回30名近い方々が集まり、楽しく熱く語り合っています。(^o^)v

 60784797_2338336823091856_2255807301640257536_n

そして、明日の第3回は、各チームのアイデアをさらに具体化してプレゼンしてもらい、全員でスケジュールと会場の調整をして、みんなでひとつのイベントを作り上げるチームとなることをねらいとしています。

 

そのためのスタッフの打ち合わせを昨夜遅くまでしていました。

みんな昼間や夕方の仕事を終えてから集まり、議論を重ねて、進行案を練りました。

 

さて明日が楽しみです。

まだまだ初参加の方も大歓迎です。

どなたでもお気軽にご参加ください。

https://www.facebook.com/openstreetfukuyama/

 

みんなで楽しい企画を作りましょう!

みんなで楽しい会議を作りましょう!

 61110095_2338336596425212_216318488879300608_n

あっ、僕がファシリテーター務めさせていただきますぅ。(^o^)v

僕の生存確認をしたい方もどうぞお越しください。(笑)