こんにちは、ひとまち物語工房の服部です。

しばらくブログを書くのをサボっていました。
GW中にもいろいろあって書くネタはできたのですが、なんだかバタバタして落ち着かない感じでいます。

GWの「出会いを求める旅」のご報告はまた後日にするとして、きょうは直前に迫った公開企画会議のお知らせです。

 

きょうもイベントのお知らせです。

あさって5月11日(土)にOPEN STREET FUKUYAMA第2回公開企画会議が開かれます。

 190511ost2

OPEN STREET FUKUYAMA vol.4> 

第2回 公開企画会議

 日時:5月11日(土)14:0017:00 (受付13:30〜)

 会場:リムふくやま7階 ものづくり交流館セミナールームB

 内容:イベントの概要説明 前回のアイデア共有 フィールドワーク
    フィールドを使った企画アイデアのブレスト大会

※ 予約不要、参加費無料、どなたでもご参加いただけます。

 第3回:525日(土)、第4回:615日(土)

 第5回:713日(土) 時間はいずれも14:0017:00

 

「公開企画会議」ってなんだか硬いイメージ?

漢字が6文字も並ぶと硬いイメージになっちゃいますよね。

でも中身は楽しいワークショップ!
高校生、大学生、社会人が集ってワイワイ楽しくやっています。

2回目からの参加も大歓迎!1回だけの参加もOK! 

みんなで知恵を絞って福山の駅前空間を楽しくしちゃいましょう!

そして、僕がこの公開企画会議のファシリテーターを務めさせていただいています。(^o^)v

 

OPEN STREET FUKUYAMAは、広島県福山市の中心市街地、福山駅前での人の交流や憩いの場の提供を通して、新たな賑わい創出や回遊性の向上を図ることを目的に、歩道空間を活用して実施する社会実験です。

https://osfukuyama.amebaownd.com

 

今年は105日(土)6日(日)の2日間で開催されます。

当日はオープンカフェやマーケット、ワークショップなどを開いて、賑わいの創出に挑戦します。

 

そして、それに向けて、このプロジェクトの企画会議が公開で行われます。

この2日間に実施するアクティビティをみんなで考え、話し合って、創り上げていきます。

 

この公開企画会議は、どなたでも参加可能です。

予約も参加費もいりません。

 

たくさんの方にご参加いただいて、楽しい企画を創り上げたいと思います。

 

一緒に楽しい企画を創りませんか?

公開企画会議でお会いしましょう!

ぜひぜひ来てください。

お待ちしています。