こんにちは、ひとまち物語工房の服部です。

 

ここ数日、ブログをサボっていました。^^

昨年10月から始めて、ずっと毎日何か書いてきましたが、ここ数日はなんか書こうという気落ちにならなくて、毎日書くという形を捨てて、気持ちに従うことにしました。

 

心配された方がいたらごめんなさい。

とりあず、元気です!(^o^)v

 

さてさて、始まってしまいましたね。

ゴールデンウィーク!

 

GW初日は、洗濯をして、部屋の掃除をして、買い物に行って、カレーを作って食べて、ゆったりと過ごしながら、さて、この10連休をどう過ごそうか?と考えておりました。

 IMG_6992

10日も収入が途絶えるのは、大変なので、アルバイトを入れようと考えていたのですが、知人からご紹介いただいた面白そうなアルバイトには抽選?に漏れてしまいました。

 

アルバイトが決まらず、バタバタしているうちにGWに突入してしまったという感じです。

 

で、まったく予定が何もないというわけでもなく、やらんといけんことは山ほどあるけど、この長い連休という機会に、その予定を縫って何をするかを、きょうずっと考えるうちに浮かんできたのは、先日このブログに書かせていただいた「出会いを求めて旅に出る」というメッセージ。

 

そうだ旅に出よう!

旅に出て、出会った人と働き方や生き方を語り合えたらいいな。

そういえば、これまでに僕の働き方や生き方に興味を示してくれた人もいる。

互いの人生を語り、聴き合えるような旅になったらいいな。

 IMG_6995

そして、語り合い、聴き合って、共感できたら、一緒に何か始められたら素敵だな。

一緒にすることは、SNSでお友達になることから、文通でも、イベントでも、仕事でも、デートでも、日々の暮らしでも…。^^

共感できたことを形にできたらいいな。

 

とりあえず、明日はアルバイトが入っているので、それが終わったら、そのままその足で旅に出ることにしよう。

 

まずは、「出会いを求めて旅に出る」というメッセージをくれた人がいる尾道へ行ってみよう。

会えるかどうかはわからないけど、ふらっと行ってみよう。

 

というわけで、GWの僕のスケジュールは以下の通り。

既に出会っている方も、○印のところで、時間的空間的にご都合あえば、人生を語り合いましょう。^^

 

28日 ○夕方〜夜 尾道

29日 ○終日 尾道〜福山周辺?

30日 ×大阪に行くけど既に終日予定埋まってます。

1日  ○朝 大阪 ランチタイム以降は予定あり。

2日 ○朝〜午後3時まで福山 それ以後は福山で予定あり。

3日〜5日 ○終日 どこへ行こうかな?

6日 10:1512:15 ファシリテーション・カフェ 以後予定あり。

 

どこかでお会いできると嬉しいです。