こんにちは、ひとまち物語工房の服部です。

 

きょうは気持ちのいいお天気でしたね。

最近、時々通勤やランチの風景をFacebookに投稿させていただいています。

 

いくつもの職場を掛け持ちでお仕事をさせていただいているいま、毎日変わる通勤の風景や日々違う場所でのランチが楽しい暮らしの要素になっています。

 IMG_6949


思えば会社勤めを辞めて、もうかれこれ10年になります。

最初の頃は、NPOで働きながら、大学や職業訓練校で非常勤講師を副業としてさせていただいていました。

 

それからいろいろなお仕事、職場を経験させていただいて、働き方を変えながら、いまでは何が本業で、何が副業なのかわからない状態になってきました。

 

きのうこのブログに、「出会いを求めて旅に出る」ということを書かせていただきました。

 

ふりかえると、この10年の僕の働き方自体が旅だったのかもしれません。

そして、その旅はまだまだ続いていて、どこへ行き着くのかもまだわかりません。

 IMG_6951

どこまでもさまよい続けるのかもしれません。

 

こんな旅の途中の僕ですが、旅のお供をしてくれる方を求めています。

どなたかご一緒してくれませんか?

 

また、あした。