こんにちは、ひとまち物語工房の服部です。

 

いよいよ桜がきれいに咲きましたね。

きょうも尾道のお仕事に行って、通勤途中のお寺の桜も楽しんできました。

青空に映える桜が一段と綺麗な一日でした。

 IMG_6880

普段の尾道のお仕事を午前中に終えて、お昼は尾道ラーメンを食べて、午後から尾道市立中央図書館にこもって明日のファシリテーション・カフェの資料を作っていました。

完成しましたよ〜。^^

 IMG_6895

そして夜は尾道の商店街で開かれた荒神堂路地祭に行ってきました。

 

荒神堂小路にいくつか屋台が出て、お酒やおつまみを売っていました。

夕方になると商店街の人通りも少なくなって、とてもこじんまりしたイベントでした。

 

開催時間ちょうどくらいに行くと、まだ時間が早かったせいか?人も少なく、準備中のお店もあり、顔見知りの身内でやってるような感じもしました。

 IMG_6898

でも少しお客さんらしき人もいるものの、カップルや若い人のグループで、独り身のおっさんとしては、場違いなところへ足を踏み入れてしまったような気がして、何も飲まず、そそくさと帰ってきてしましました。

 

寂し〜い。

 

気を取り直して、明日のファシリテーション・カフェがんばろう。

 

また、あした。