こんにちは、ひとまち物語工房の服部です。

 

世間はすっかり春のようですね。

きのうは、OPEN STREET FUKUYAMAの公開企画会議へ向けてのミーティングでした。

 

協力いただいている福山市立大学の学生さんたちも来てくださり、第1回公開企画会議へ向けて、進行表と当日使うパワーポイント資料を見ていただきました。

 openstreet4-1

情報共有からはじめて、このプレジェクトへの思いが語られ、会議はスムースに進み、当日の進行についてもほぼ固まりました。

楽しくなりそうですよ。

公開企画会議はどなたでもご参加いただけます。
 
4月13日(土)14:00〜リム・ふくやま7階 ものづくり交流館セミナールームAにお越しください。

公開会議は全部で5回開かれます。

第2回は5月11日(土)、第3回は5月25日(土)、第4回は6月15日(土)、第5回は7月13日(土)の予定です。

 

5回にわたる公開企画会議のファシリテーターを僕が務めさせていただきます。 

楽しい場をつくれるように頑張ります。
たくさんの方に来ていただきたいなと思います。
 

 openstreet


そして、昨夜の会議終了後は有志で立ち飲み屋へ。

飲むうちに「ネットで物が買える時代に、これからの商業施設はコミュニティが必要」というお話も聞けて、コミュニティづくりもお手伝いさせていただけそうです。

楽しくて嬉しくて、お酒も美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。

 

で、きょうは久しぶりに二日酔い。
頭が重い、体も重い。 

いいお天気なのに、桜も咲いているだろうに、部屋から一歩も出ることなく、ゆるゆるとお仕事してます。


明日から新年度、しっかり頑張るぞー!

春の陽気に誘われて、恋もしたいなぁ。

恋人募集中です。
 

また、あした。