こんにちは、ひとまち物語工房の服部です。

 

きょうは、OPEN STREET FUKUYAMA公開企画会議のお知らせをさせてください。

 

OPEN STREET FUKUYAMAは、広島県福山市の中心市街地、福山駅前での人の交流や憩いの場の提供を通して、新たな賑わい創出や回遊性の向上を図ることを目的に、歩道空間を活用して実施する社会実験です。

https://osfukuyama.amebaownd.com

 

昨年、僕が福山へ引っ越して来た当初にボランティアで関わらせていただいて、その時に知り合った方々に助けられて、いまの僕があります。

 

今年は105日(土)6日(日)の2日間で開催されます。

当日はオープンカフェやマーケット、ワークショップなどを開いて、賑わいの創出に挑戦します。

 

そして、それに向けて、このプロジェクトの企画会議が公開で行われます。

この2日間に実施するアクティビティをみんなで考え、話し合って、創り上げていきます。

 openstreet

413日(土)から5回にわたって開かれるこの公開企画会議は、どなたでも参加可能です。

予約も参加費もいりません。

 

たくさんの方にご参加いただいて、楽しい企画を創り上げたいと思います。

 

僕は今回、この公開企画会議の企画チームに加えていただいて、公開企画会議の進行を考えさせていただいています。

福山へ来て、1年足らずでこのようなチームに参加させていただけて、とても嬉しいです。

 

一緒に楽しい企画を創りませんか?

公開企画会議でお会いしましょう!

 

お問い合わせは、OPEN STREET FUKUYAMA 公開企画会議実行委員会

Tel 084-922-3388 (アイネスフクヤマ事務所)まで。

ご参加お待ちしています。

 

 

またあした。(^o^)v