こんにちは、ひとまち物語工房の服部です。

 

最近の世の中は便利になったのう。

テレビ電話ができよるんよのう。

 

で、今夜は先日、鞆の浦でデートした彼女とMessengerのビデオチャット機能を使って、ビデオデートでした。

 

一緒にしたいねという気持ちを共有して、でも少し互いの違う部分を確かめ合いながら、言葉を探して気持ちを伝え合って、いい気持ちになりました。

 

あ、でも、わいせつなことはしてません。^^

 

彼女と知り合って、もう10年近くになります。

それほど頻繁に会うこともなく、でも時々ゆっくりと飲みながら語り合ったり、一緒に仕事をすることもあったりして、僕が福山に来たわけも知ってくれていて、先日は福山まで訪ねて来てくれたりして、素直な気持ちで話せる大切な人です。

 

実は今回ビデオチャットで話し合ったのは、艶っぽい話ではなく、互いのこれからの仕事にかかわること。

 

彼女の僕への気持ちを受けとめつつ、でもまだ自分の仕事がその気持ちに応えられるレベルに達していないことに気づかされたり、彼女の提案に応えられるようになりたいと思ったり。

 

そして、一緒に仕事がしたいねという気持ちは共有できていて、互いの思いの違いを話し合って確かめ合い、言葉を探して気持ちを伝え合ううちにわかり合えて、すっきりしました。


まあ、彼女はこれはデートではないと言い張りますが…。^^

これからも素直に気持ちを伝え合いながら、かかわり合えるように思います。


自分の仕事を創って、思いを共有して一緒に仕事をする仲間を増やしていきたいと思いました。

仲間を増やしていける仕事量を創り出していきたいと思います。

 IMG_6634

とても刺激的ないい夜でした。

ありがとう!

 

また、あした。